6月10日

持ち物がだんだん減っていく。

f:id:rickchang:20160611001740j:plain

たまに断捨離、というか整理はするんだけれども、

それでもモノが減っていく。

 

f:id:rickchang:20160611001803j:plain

とくに、なにか自分のエキスみたいなものを絞り出しながら場所とか空間をつくる仕事をすると、どんどん持ち物からモノ選びをしてしまう。

ということに、最近気がついた。

よく、ファッション雑誌を見てると、いいなと思ったものが「スタイリスト私物」ってことがあるけれど、ああこれなんだと気づく。

 

f:id:rickchang:20160611001809j:plain

べつに、一点ものだから良いってわけでもなく、デザインが良いからってわけでもない。

時間をどう過ごしましょうか?ということを考えている日が続くと、日常のなかでも提案したい過ごし方にあったモノを選んでいるだと思う。

 

f:id:rickchang:20160611002921j:plain

それが、まとまったと思うと、手を離れていく。

お気に入りが減るわけじゃないから良いのだ。と思いつつも、うれしいやら、寂しいやら。

家のことを考えているのに、自分はいまトランクひとつで生活できてしまっています。

 

広告を非表示にする