6月4日

中央線沿いを歩く。

f:id:rickchang:20160606040034j:plain

中野で所要を済ませて、ぶらっと高円寺まで散歩。

途中、道を間違えて辿り着いたのは、ぽかっと空間が開けた団地。

まだ、現役みたい。ギリギリの感じ。となりには、「月刊むし」のむし社があった。中野いいなぁ。

 

f:id:rickchang:20160606040039j:plain

歩いていると、視覚以外でも気づきがある。

生暖かい塩素の匂いは、夏が来たぞと体を反応させる。わくわくする。なんでかな。

 

f:id:rickchang:20160606040052j:plain

壁の色がかっこいい、中野テルプシコール。

 

f:id:rickchang:20160606040058j:plain

高円寺側に寄ってくると、ドギツさが聞いてくる。

高架下にある美容室。思ったりイケるすごさ。サイトはちょっとやんちゃ

 

f:id:rickchang:20160606040110j:plain

高円寺から、ぴゅーっと西荻へ。

はじめて入ったサレカマネ。このあとワサワサ満員になった。

立ち飲み、ビール、揚げ豆腐、たらこのからすみ、焼酎もひっかけて、脇にはカイピリーニャのグラス。レコードはジェームス・ブラウン

西荻って濃いんだけど、出汁が効いてる感じ。淡さがある。好き。

 

f:id:rickchang:20160606040119j:plain

ジェットに立ち寄って、セブ島へのお土産を調達。

宇宙みたいなカオスな場所だった。宝箱に忍びこんだらこんな感じなんだろな。

 

f:id:rickchang:20160606040127j:plain

アパートの住人同士のあつまり。良い心地。

大好きな家に住んでいる住人さんと、いい話ができて、お酒が飲めるって幸せだと思う。この心地よさは、いままでずーっとたくさん触れてきた。

部屋が違っても、同じ屋根の下で暮らしている人がいる。帰る家に、人が居るっていい。

聞こえる生活音が良い。天気が崩れると、みんな大丈夫かな?って思えることが嬉しい。住んでる街の知らない一面を、だれかが必ず知ってて、尊敬しちゃったりする。いいなぁって思える人が近くにいると、こころはだいたい晴れ上がる。

 

f:id:rickchang:20160606042224j:plain

小さいころから、あなたは良い人に囲まれている、と言われて育ってきた。

このことをすごく誇りに思ってる。

 

広告を非表示にする