4月25日

こんにちは、さようなら、おやすみ、またあした

 

f:id:rickchang:20160426005714j:plain

ふと、夜中に、春の歌を聞く。

いくつかの音楽を聞いていると、コトリンゴさんの「こんにちは、またあした」にたどり着いた。

 

 “ふつうのことばを 頂くだけで わたしは 生きてゆけるのです”

って詞が、歌の最後にやってくる。とん…と、こころに残る。

 

ふつうをちゃんと大切に、大切に大切に。

わたしらしく、あなたらしく。いまを一番たいせつに。

そうやって、この場所、まわりの人、環境とまっすぐ向き合って、

素直な自分で接したい。

 

八百万の神さま、ていう考え方が好きで

たぶん、そこらじゅうにいる神さまは、些細なことばのひとつひとつまで

しっかり見張ってくれているものだと思っている。

 

 

f:id:rickchang:20160426011657j:plain

 

きょうも、ウソをついていなかったか

きちんと、らしく過ごせたでしょうか

 

おやすみ、またあした って歌を聞いて寝ます

広告を非表示にする