2月19日

空っぽの部屋の朝は気持ちいい。

f:id:rickchang:20160219225722j:plain

引っ越したばかり、はじめての一人暮らしを満喫している弟の家に泊まる。

ちょっと一人には大きすぎる部屋。リビングは人が集まって、はじめて居心地が良いんだなと思う。

昨夜はついつい夜更かししてしまったもんね。だんだん兄弟から、お互いって話になる。隙間というか、線が引かれる。たぶん、これはケジメって類のやつなんだと思う。

f:id:rickchang:20160219225817j:plain

憧れっていう危ういもんに、やっぱり一度は惹かれたほうが良いんだと思う。

一人暮らしだって、一人立ちだって、たぶんそう。なんだかんだ、口うるさく言われたり、おせっかいだったり、いろんな形で守ろうとしてくれてるんだよなと。

分かっていながらも、照れくさいのかなんなのか。素直に、はい、と言えませんけどね。

f:id:rickchang:20160219225909j:plain

f:id:rickchang:20160219225842j:plain

いい師弟です。羨ましい。

f:id:rickchang:20160219225856j:plain

ちょっとずつ、ちょっとずつ、上野との距離が近づいていく。

どんな街にも人格がある。小さな違いをたのしんでほしいなあ。

広告を非表示にする