2月15日

腸炎で苦しんだ一日。

一日中、家で作業……というのも怠けてしまうので、様子を見て外にでました。

f:id:rickchang:20160216005507j:plain

夜だけど、明るく取れた北千束のピザ屋(らしい)。胃腸が治ったら行ってみよ。

f:id:rickchang:20160216005537j:plain

マンションの共用部にらせん階段。手すりの意匠も、タイルの設えも悪くなく。あと20年すれば、もっと味がでて愛おしい空間になりそう。

中原街道沿いは結構こういう建物があるから、嫌いじゃない。

f:id:rickchang:20160216005553j:plain

ショーウィンドウでマネキンが来ていたザラのワンピースに目が留まった。

f:id:rickchang:20160216005621j:plain

ガードレールにサナバガン

カメラを手に持って歩くと、少しだけ積極的になる。街の中に、なにかを見つけ出そうとする。せっかくなら、と視点を変えようとする。

毎日の同じ道、同じ景色も、時間が変われば、歩く向きを変えれば、背伸びをすれば、ジャンプすれば、留まってみれば、少し違った何かが見えるかもしれない。

f:id:rickchang:20160216010633j:plain

大きな、胃にクる広告が貼ってあった。

f:id:rickchang:20160216005649j:plain

f:id:rickchang:20160216005659j:plain

f:id:rickchang:20160216005704j:plain

f:id:rickchang:20160216005713j:plain

美味しそうだわ。

広告を非表示にする