2月13日

三十路になりました。

f:id:rickchang:20160214004259j:plain

冬はどこへやら。

f:id:rickchang:20160214004320j:plain

空気がほっこり。

家を出て駅につく頃にはコートを脱いでしまうほどの温和な気候。新しい季節がやってくる喜びをじんわり感じる反面、ニット帽、手袋、マフラーぐるぐる巻きの雪だるまみたいな格好をしたい冬人間の僕にとっては、ちょっと寂しい1日だった。

明日はもっと暖かいとか。カットソーなバレンタインデーなんて 、ちょっとロマンチックが足りない気がする。

f:id:rickchang:20160214004351j:plain

朝、スニーカーが届いた。

この前、街で見かけたアキクラシック。トナカイのマークで、フォルムも色使いもちょっとアンバランスだけど、愛嬌があっていい。

f:id:rickchang:20160214004610j:plain

渋谷のモボ・モガでランチ。安定のハンバーグカレー。

分けてもらった鶏の味噌ソテー、これも美味しかった。ボリューミーだし、満足。

f:id:rickchang:20160214004702j:plain

弟が引越しをした。都民から千葉県民。

引越したけど部屋の照明が無いという。「ちょうどいい、渋谷で買い物をすれば?」と理由をかこつけて、はるばる渋谷へ来てもらった。

スーツやらスーツケースやらお互いに必要なものを交換しあう。季節の変わり目は、兄弟間でこういうやりとりが、まま発生する。

f:id:rickchang:20160214004653j:plain

引越し祝いと誕生日を兼ねて、おごりもおごられもせず、ビールで乾杯。

ミッケラーの店は洒落てるなあ。海外の人から見た和のテイストをスパイスにしている感じが良い。この天井とか、丸いペンダントとか、ビアサーバーのハンドルとか、良い日本らしさがある。

f:id:rickchang:20160214010252j:plain

酸っぱいビールが好き。ランビック・ラブ。

広告を非表示にする