2月11日

カメラを手にして、手当たり次第な1日目。

モノを上手になるには、どれだけ同じ時間を過ごすかが鍵だと思う。だから、できるだけカメラをもって外にでようと思う(文章もしかり、である)。

f:id:rickchang:20160212000857j:plain

渋谷も行動範囲がワンパターンになりつつある。

知らない小道に入ったり、看板のない店に飛び込んだりして、新しい世界に徐々に体を慣らしていきたい。

f:id:rickchang:20160212000912j:plain

ON THE CORNERの入り口のタイルのくたびれ感がいい。ここまでいくと洒落てない。いいね。

f:id:rickchang:20160212000906j:plain

PoRTALに行くとストーブがあった。冬はストーブが似合うから好き。

できれば、やかんも置いてシュンシュンさせたい。柳宗理とかホーローのやかんじゃなくて、でかくて安いやつで。

f:id:rickchang:20160212000832j:plain

ビルとビルの合間は、異世界になっていることが多い。

おやつ、おやつ、おやつ、おやつ……。

f:id:rickchang:20160212000918j:plain

最近、あんこが好き。

f:id:rickchang:20160212000931j:plain

夜になると、明るさの調整が難しい。

あと、ひとりで散歩すると、人を撮影する機会が少ない。あんまり情緒的になる写真というのを撮ろうと思ったことがないんだけど、やっぱりいちばんの被写体は人だったり体だったり、顔だったり、目だったり、そういうものなんだと思う。

一瞬のゆらぎ、ゆがみ、空気の色が変わる瞬間を掴んで留めることができるようになりたいなー。

広告を非表示にする