9月5日

ぼんやりとした1日。曇ってどんより。灰色だった今日の天気みたい。

朝、二度寝したのがいけないのかもしれない。
最近、アーユルヴェーダの朝の過ごし方に興味があり少しずつ実践していて、たしかに調子がよかった。水道の栓を開けたときみたいに、やりたいことが出てきて体がついていく感じ。眠気の第一波さえ超えれば、ランチ後までは眠くならないし。

アーユルヴェーダアーユルヴェーダ。実のところ、なんにも知らないんだけど、アーユルヴェーダ、今度調べてみよう。

朝、目が覚めるとすぐに起き上がらないで自分の脈を数える。ベッドの上で背伸びをする。窓を開けて外の空気を吸って、頭の中で「朝!」と言う。歯磨きに舌磨き、顔を洗う。トイレに5分くらい篭って、シャワー。そして、朝ご飯。とにかく、要らないもんでてけって気持ちで、洗い立てのタオルをたたむときみたいな気持ちになる。本当は散歩すると良いらしいんだけど(ご飯の前に)、まだそこは未体験。いつかね。気分が乗ったときにでも。
たぶん二度寝すると、もう一回朝のルーチンをやり直しになるんだろうな。で、そんなことしないからリズムが狂うんでしょう。


二度寝はしません。明日は。 

広告を非表示にする